気付いたら下腹部痛が治まっていた

3日間、夫の両親が旅行のため夫の実家へ家事全般をしに泊まりに行き今夜帰宅しました。

2日目の昨日は3回目の妊婦健診と持病の精神科を受診するために総合病院へ。

その後もバタバタとし、夕方夫の実家へ戻りました。

それからも洗濯物を畳んだり夕ご飯の準備をしたりと常にバタバタとしていました。

妊婦健診の際は、ここ最近気になっていた下腹部痛があり、医師にそのことも伝えました。

お腹が大きくなるにつれて痛くなるものだから心配ないと言われホッとしたわけですが、昨日病院を受診した時は痛みがあったのに、今日気付くと全然気になる痛みがありません。

病院で何かされたわけでも特別何かしたわけでもないのに、急に痛みが治まり不思議でなりません。

昨日病院から帰宅後もだけど、今日も我が家へ帰宅するまで家事全般をしていたので、普段の生活と違い忙しく動き回っていたのが良かったのかな?

いつも家にいると毎日掃除をするわけではなく、大体週に2日間みっちり家の中を掃除するので、それ以外の日は最近寒いしあまり動かずパソコンに向かってばかりいます。

あまり動かないことや、いつも同じ体勢でばかりいることが、いくら妊娠中は下腹部が痛くなるからと言っても下腹部痛を招いた原因なのかもしれません。

我が家へ戻ってきて、そのうちまた下腹部が痛くなればおそらくそうでしょう。

久しぶりに下腹部の痛みから解放されなんだかスッキリとしています。

まだそこまでお腹が大きくなく動き回るなら今の時期だと思うので、今のうちにしっかり動き回った方が良いのかな~と思っているところです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村