妊娠24週、妊婦健診

今日は4週間に1回の妊婦健診でした。

随分久しぶりの健診。

この間にだいぶお腹も大きくなり、胎動も増々激しく広範囲に渡って感じるようになりました。

今日の妊婦健診が楽しみで楽しみで。

今日は内診ではなくモニターで見ることが出来る健診だったので、性別もわかるかもしれないと言うことで夫も楽しみにしていたけど、今日はどうしても仕事が抜けられず私一人で行って来ました。

今日は胎児の心臓を細かくチェックする日らしく、医師がモニターを見ながらこまめにチェックをしていました。

そして、異常なしと言ってもらえました。

現在の胎児の体重は800gだそうです。

横顔を見ることが出来ました。

DCIM0389

正面も見せてもらったんですが、手で隠しているのか手が邪魔をしていまいちわからず。

私の受診している総合病院の産婦人科は3Dや4Dではないので、正面を見せられても手で覆っていなくてもきっとわからないでしょう。

性別は…、残念ながらはっきりとしたことはわかりませんでした。

ただ、男の子の物が付いているようには見えないし、女の子のように割れているようにも見えるから女の子じゃないかと医師は言っていましたが、よく男の子でも隠していることがあるのではっきりと女の子とは言えないと言うことでした。

性別に関しては、出産までの健診で毎回聞こうと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村