腕に力がついてきました

7ヶ月に入った頃から少しずつ前に出だした娘も、今では自由自在に好きな場所へズリバイしていくようになりました。

最初は少し前に出ては指しゃぶりをして休憩して、また少し前に出ては指しゃぶりをして休憩でゆっくりでしたが、いつの頃からか指しゃぶり休憩がなくなりスピードアップしてきました。

気になる物をみつけたらすごい速さで向かっていきます。

まだズリバイでハイハイはまだまだ先な感じですが、最近肘をついていたのが腕を立てるようになりました。

DCIM0979

写真のようにしっかりと腕を立てて顔を上げるようになりました。

必死でお腹を浮かそうとしたり、お尻を上げようとしたりしている姿も時々見るようになりました。

私だったら腕が疲れそうってくらい何分も腕を立てて背中を反らせています。

この姿だけでも可愛いのに、必死で次のステップへ進もうとお腹やお尻を浮かそうとしている姿を見ると可愛さ倍増です。

頑張れ!頑張れ!と私も夫もその姿を見ると声をかけて応援しています。

腕を立てているだけでも腕に力がついてきたなと思いますが、この状態からお腹を浮かせようとしたりお尻を上げようとしたりしているのでだいぶ力強くなった感じがします。

これだけ腕が強くなってきたらまだまだ先と思っているハイハイももうすぐかもしれませんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村