サークルを設置しました

娘がズリバイでチョロチョロ動き回るようになり、ちょっと目を離したすきにオムツだのおしりふきだの色々かまうし、最近は大移動するようになったのでサークルを設置しました。

DCIM0982

いつズリバイやハイハイを始めても良いように、随分前に購入していました。

ついにサークルの出番がきたかぁと言う感じです。

本当は囲んでサークルとして使う物のようですが、そうすると娘の居場所が限られ狭くて可哀想なので、出来れば娘には今まで通り広々と遊ばせたいと思い、囲まないで設置出来ないかやってみました。

触られたくない物、危ない物に触れないようサークルでガードする形にしたかったので、そういうふうに設置してみたところ、おまけで付いていたマット裏に貼る滑り止めを数ヶ所貼ったら完全に囲まなくても設置出来たので、娘の遊び場の広さはそのままで囲むことが出来ました。

ちゃんと出入り口もあって便利です。

娘はサークルを設置してから柵の所にばかり来て寂しそうにこっちを見ています。

自由に動き回れないことと寂しいのか泣くことが増えました。

でも、これがあるのとないのとでは全然違います。

いつもかごの上に置いていたおしりふきやオムツに手を伸ばし手に取ったら舐め舐め。

最近寒くてファンヒーターを部屋の戸の外からつけているので、それに近づくので危なかったんですよね。

その他にも色々な物に手を伸ばすようになったし、ちょっと目を離すと探さないとわからないくらい大移動しているので、その都度約8kgの娘を持ち上げ遊び場のマットの上に連れて行くので疲れます。

これで肉体的な疲れからは解放されるはず。

楽天市場の常設!赤ちゃんフェアと言うショップで8枚パネルを購入しました。

完全にサークルにしても良し、我が家のように部分的に囲んでも良しでわりと使い勝手が良いのでお勧めです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村