広い寝床を独り占め

我が家は娘を大体夜19時~19時半頃にお風呂に入れて、お風呂上がりにミルクを飲ませます。

それから21時までには寝かせるようにしています。

本当は20時頃に寝かせるのが理想ですが、お風呂に入れてミルクを飲ませた直後はテンションが高く寝てくれません。

いつもギリギリ21時前に寝る感じです。

DCIM0885

毎晩こんな感じで娘は寝ています。

左側がシングル、右側がセミダブルの敷布団で、この2つをくっつけて真ん中に娘を挟んで川の字になって寝ています。

シングルとセミダブルをくっつけると、3人川の字になって寝ても隣同士ぶつかることなく余裕を持って寝れるくらい広いんですが、先に寝る娘はその広い寝床を独り占めで寝ています。

ピンクの敷パッドが敷いてある所が娘の場所だけど、広いことを良いことにコロコロ好き勝手動き回って寝ています。

これがまた寝相が非常に悪いんですよね。

今夜はまだ良い方です。

自分の敷パッドから少々外れてはいるけど、これは全然良い方です。

普段は左側の私の場所(左側の枕の位置)で寝ていたり、向きが斜めだったり完全に横向きだったり、疲れて布団で横になろうと思っても横になる場所がないような寝方をしているんです。

今は上の写真の状態でも、数分後にはエッ?さっきと違うし!と言うことが毎晩です。

広いことがわかっているのかな?

でも、寝相が悪くてもそれはそれで可愛いです。

広い寝床を独り占めしているのも見ていて癒されます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村