娘の髪の毛

ウチの娘は生まれた時から髪の毛がふさふさです。

生まれた時からちょっとくせ毛だなとは思っていましたが、その時は毛先がちょっと跳ねる程度でした。

3ヶ月頃までは全然気にならなかったんですが、成長とともに髪の毛が伸びて来て、急に毛先がちょっと跳ねる程度ではなく酷くなってきました。

DCIM1002

見ての通りパーマをかけたようになっています。

それも、後ろと前は軽くうねっている程度ですが、両耳の上が酷いんです。

きつい縦巻きカールになっているんです。

しかも、両方同じ感じではなく、片方はきつい縦巻きカール、もう片方はクルクルとまとまりのないカールなんですよね。

まだ根元からクルクルではないので良いのですが、3ヶ月頃まではまさかこんなにクルクルになるなんて私も夫も思っていませんでした。

根元からではないからクルクルの所だけ切ろうか、それとも我慢して伸びるのを待とうかでずっと悩んでいます。

切ってもまた伸びて同じようにクルクルになったら、きっと切ったことを後悔するでしょう。

切ってその後伸びたりはえてきても、もう切る前のようにクルクルしなければ良いのですが、こればかりは切ってみないとわからないんですよね。

伸びたら重みで下の方だけクルクルになって、髪を結んだら可愛いと思うよと言われるんですが、そこまで伸びるのを我慢して待てるのか…。

試しに少しだけ切ってみようか?なんて真剣に最近考えています。

でも、今月中に美容院へ行くので、そこで美容師さんに切るべきかどうか聞いてみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村