色んな動きが出来るようになりました

毎日毎日娘は腕を伸ばし膝をついてお尻をあげ、一人で一生懸命ハイハイの練習をしています。

ハイハイの練習をしている時、足を伸ばして腕立て伏せ状態になることもあり、ここまで出来るなんてすごい!と感激しています。

また、その姿を見ていると笑えるし可愛いんですよね。

最近は座らせていても、座っている体勢から自分で動き出すことも出来るようになりました。

ウチの娘はミルクを飲んだ後はゲップをさせても高確率でミルクを吐きます。

だから、しばらくは座らせておくんですが、哺乳瓶を洗い終えて娘の様子を見に行くと、座らせていたはずなのになんでこんな場所で寝転がっているの?と言うことが最近はよくあります。

サークルの中で普段は一人で遊んだりハイハイの練習をしているんですが、家事を済ませて娘と遊ぼうと思ってサークルの中に入ってマットの真ん中に座ると、喜んでズリバイしてやってきて、私の正面に来てしがみついてよじ登ってきます。

まだ立つことは出来ないけど、しがみついて必死で立とうとしています。

嬉しくて私は抱き上げてギューッと抱きしめます。

DCIM1009

夜離乳食を終えると夫が布団の準備をして娘を寝かそうとするんですが、色々な動きが出来るようになったので布団から脱出しようと必死です。

写真の後ろ姿を見るともうハイハイも自分でお座りも出来ているかのように見えますよね。

毎日ハイハイの練習をしているため手足に力がついてきて、布団から脱出なんてすんなりです。

昨日頃からハイハイもわずかですが出来始めているので、9ヶ月に入る前にはハイハイが出来ているかもしれませんね。

今必死で練習している姿が可愛いんですけどね。

本当、成長って早いなと思う毎日です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村