今日休みの夫に色々してもらっています

今日は夫が珍しく1日中予定のない休みです。

でも、自営業なので朝実家から電話があり、午前中実家へ行かざるを得なくなりましたけどね。

実家での用事はわりと早く終わったようで、私が買う物をメモ紙に書いていたので、スーパーやドラッグストアで買い物をしてきてくれました。

最近は仕事が休みとか休みじゃないとか関係なく、1週間分または急に必要になった物の買い出しは夫がしてくれます。

特に最近は寒くなり、お腹も大きくなり苦しいし、体調もさえないので夫が買い出しに快く行ってくれるので助かっています。

そして、お昼前に帰宅した夫がお昼ご飯の準備もしてくれました。

普段から私が料理があまり好きではないし、持病があり体調が良かったり悪かったりするため、帰りが遅くない時以外は一緒にキッチンに立ち料理をしています。

一人暮らしの経験はないけど、家事全般を普段から手伝ってもらっているので、全く何も出来ないわけではないのでこういう時助かります。

今は家事は女性がするのが当たり前、そんな時代ではないですからね。

妊娠してつわりで何も出来なくなる可能性があるから、妊娠するまでにある程度は旦那さんにも出来るようになってもらうのがベストだと思います。

お昼ご飯後の片付けも済ませ、お風呂掃除もしてくれ、さて次は何をしてもらおうかなと思ったら、夫は今から夕方までパチンコへ行って来ると言って出かけてしまいましたけどね。

やることをやってから出かけるのでまぁ仕方ないですが、出来れば休みの日ぐらい一緒に過ごしてくれたらなーと思います。

夜は用があって出かけていることが多いし、夜家にいる時でもすぐに寝てしまうし、なかなかゆっくり話が出来ないんですよね。

今後はゆっくり話をする時間を取ってほしいと言うか、二人の時間を大事にしてほしいと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村