今後の離乳食作りのために買った物

今日、娘は8ヶ月になりました。

元気にすくすく育ってくれ母は嬉しい限りです。

あとは、上手く離乳出来るよう頑張って離乳食を食べて欲しいな。

さて、8ヶ月はモグモグ期後半です。

7ヶ月から食べられる食材も増えてきて色々食べさせていますが、まだ食べさせていない物もあります。

今後食べさせるための物と、今後の離乳食作りのメニューの幅を広げるための物を買ってきました。

DCIM0984

買って来た物はこの3品。

だし用昆布、花かつお、麩です。

麩はこれから離乳食で食べさせたり、離乳食でパサパサした物のとろみをつけるために購入しました。

だし用昆布と花かつおは、おわかりだと思いますがだし汁を作るために購入しました。

今までは味付けは野菜スープのみでしたが、8ヶ月からはだし汁でも味付けしようと思っています。

いつも野菜スープだけではさすがに飽きますからね。

これからは野菜スープとだし汁を上手く使って調理し、メニューの幅を広げていきたいです。

早速、さっきだし汁を作ってみました。

今は粗熱を取っているところです。

粗熱が取れたら製氷皿に移して冷凍し、買って来た麩をまずは今日作っただし汁で近々煮ようと思っています。

初めてだし汁で調理した離乳食を食べた娘の反応を見るのが楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村