新しいおうた絵本を購入しました

友達から出産祝いで貰ったミキハウスのにほんごでうたおうと言うカラオケ絵本が、遂に壊れてしまいました。

曲の途中でいきなり違う曲になったり、音楽が鳴らなかったり、歌詞が流れていたのがいきなり曲のみになったり、聴けなくはないけど、そのカラオケ絵本が大のお気に入りの娘にとってはおかしな感じでしょうね。

今はなんとか聴けても、今後全く音が出なくなる可能性があるし、完全に壊れてしまった時音楽が大好きな娘が可哀想なので、夫と話し合って購入しました。

DCIM0980

なかなか買いに行けないのでいつものように楽天市場で購入しました。

色々ある中で、25曲も入っていて、AKBのヘビーローテーションやマルマルモリモリなどわりと最近の曲も入っているみんなのおうたえほんを購入しました。

数曲はミキハウスの物とかぶっている曲もありますが、曲の感じや歌う声などが違うので同じ曲でも大人が聴いてもちょっと違うなぁと言った感じなのであまりかぶっている感じがしません。

壊れた物は娘に渡して常に娘が押して音楽を流したり裏返したりいじっていてボロボロになっているので、それは今のまま娘のおもちゃとして娘の遊び場に置いて置き、新しく購入した方は娘の手の届かない所で時々メドレーで流したりしています。

ミキハウスの物とは音の大きさや曲の感じが違うから、ミキハウスの物を気に入っている娘に早速聴かせてもあまり興味を示しませんでしたが、日課として新しい物を聴かせて手遊びなどをしてあげようと思っています。

右側のシンデレラの本は、レビューを書くと約束したらランダムで貰える英語の本で、シンデレラが届きました。

本全てが英語で難しそうなので出番は何年も先になりそうですが、飾っておく分には良さそうです。

曲数多いし、ヘビーローテーションやマルマルモリモリ、おどるポンポコリン、トトロなど大人でも聴いていて楽しい曲が入っているのでお勧めです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村