マタニティウエアを買いに西松屋へ

仕事が忙しく休みがない夫が、今日久しぶりに休みが貰えたので、やっとマタニティウエアを買いに西松屋へ連れて行ってくれました。

DCIM0333

この3点を購入しました。

左から、ルームパンツ、お出かけ用の黒のショートパンツ、マタニティ用の110デニールのナイロンタイツ2枚組を購入しました。

本当は、冬用の暖かそうなパジャマが欲しかったんですが、今日行った店舗は品数が少なく感じたし、どんどん体調も悪くなってきたので3点のみで他は見ることなくすぐ帰ってきました。

試着が出来ないみたいで、ルームパンツのサイズに悩みました。

本来ならMサイズだけど、Mサイズは股下丈が短く感じたんです。

いくら家着と言っても丈が短いのは嫌ですからね。

Lサイズと比べたらやっぱりLサイズが股下は長めだったので、ヒップサイズなど幅が気になったけど、Lサイズを購入しました。

さっき着用してみたら、丈はLサイズにして正解でした。

特別ダボダボでもなく、普段履いているルームパンツと特に変わりはありませんでした。

でも、まだそんなにお腹が出ていないから、ウエストが緩々でずり落ちますけどね。

一応調節が出来るようになっているし、折り返して履いたらなんとか履けたので良かったです。

しかも、裏起毛なのが寒がりな私にとっては嬉しいです。

ショートパンツも、普段持っているショートパンツのような冬用の生地ではなく薄いけど、裏起毛になってるんです。

レギンスやタイツを合わせるから問題なさそう。

タイツは、全く同じ物をオークションで落札しかけていたので、落札しなくて良かったです。

オークションは安く出品されているイメージがあるけど、西松屋が同じ物なのにはるかに安かったです。

問題はパジャマですね。

来週の健診の日は夫が休みを取ってくれるみたいなので、病院の近くにある西松屋やショッピングモールも行ってみようと思います。

西松屋はネット通販もあるみたいです。
買い物に行く前にネットでチェックしておいてもいいかもしれません。

>>西松屋の通販サイトはこちら