少しの距離でも歩く!

今日はいつも持病で漢方薬を処方してもらっている個人クリニックを受診しました。

クリニックに駐車場はあるけど、駐車場が狭いのと、私の車が小回りがきかないのもあり、いつも近くのショッピングセンターの駐車場に車をとめています。

ウォーキングとまではさすがに言えない距離です。

ただ、車をとめているショッピングセンターの隣にドラッグストアがあり、クリニックの帰りにそこで今日は買い物をしようと思っていました。

ショッピングセンターの駐車場は広く、私がクリニックを受診する際にいつも車をとめている場所はクリニックが近くドラッグストアの真逆です。

ドラッグストアが隣と言っても、柵があるので一旦道路へ出て駐車場の入口から入らなければなりません。

今日はとても天気が良かったし、最近天気が悪いために家の中で過ごすことがほとんどで、ただでさえ田舎でちょっとの距離でもすぐに車に乗り込んで歩かないので、今日は一度車をとめた駐車場から歩くことにしました。

妊婦って運動が出来ないから、何もしないでいると体はなまるしどんどん体重が増えるばかりです。

最近一気に体重が増えてしまいヤバいなぁと思っていました。

とりあえず歩こう!と決め、いつもは車でドラッグストアまで移動するけど、今日は歩いてきました。

帰宅後も家の中をハンディモップをかけて歩いたり、洗面台を磨いたり、洗濯物を畳んだり何かとバタバタと動き回っています。

あまり無理をするのは良くないけど、体重がすごい勢いで増えるから、とにかく動き回るようにしようと思います。

さて、今日の体重はどうかな?



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村