午後のおやつのお供はたんぽぽコーヒーぽぽたん

10月に入り日に日に肌寒くなってきました。

特に今日は台風の影響で外はものすごい風雨。

気温もいつもよりも下がり家の中にいても寒いです。

こんな日は冷たいジュースではなく温かい飲み物で体を冷やさないようにしたいですね。

そんな寒い今日の午後のおやつと一緒にホットのたんぽぽコーヒーぽぽたんを飲みました。

DCIM0329

おやつは栗どら焼きです。

体重が増えすぎてショックを受けているのに、大きなどら焼きなんて食べたら太るの当たり前ですよねー。

以前たんぽぽコーヒーぽぽたんを飲んだ感想を書いたことがありますが、あれから結構飲んでいます。

温かい飲み物って限られているんですよね、特に妊婦は。

お茶は食事の際に飲むのでお茶ばかり飲みたくないし。

なので、この妊娠中は特にたんぽぽコーヒーぽぽたんが役立っています。

写真を見てもらえばわかると思いますが、やはりコーヒーとは色が違いますね。

コーヒーと言うよりたんぽぽ茶や番茶などのようなお茶か紅茶といった感じの色です。

飲むには飲むけどやっぱりコーヒーではないですね。

コーヒーの味が一切しないし、あのコーヒー独特の香りがありません。

まだつわりがあってコーヒーの香りがダメな人には良いかもしれませんね。

寒い時季あるととっても便利です。

どら焼きのような和菓子にもよく合うし、和菓子洋菓子選ばないのでお勧めです。

>>たんぽぽコーヒーぽぽたんの通販サイトはこちら