マザーズバッグを購入

楽天市場のお買い物マラソンで、出産や産後の物を色々と購入しました。

購入した物が連日届き始めていますが、今朝も1つ購入品が届きました。

DCIM0449

今日届いたのは、出産入院から産後、そして普段も使えるマザーズバッグです。

楽天市場のマザーズバッグの雑貨屋チプティーと言うショップで購入しました。

色々なタイプのマザーズバッグがあったけど、その中でもお値段がお手頃で人気が高く色柄も豊富な写真のフェリーチェマザーズバッグを購入しました。

色の種類が多くてかなり迷ったけど、黒と白のチェックならどんなファッションでも合いそうだし、産後夫が子連れで外出する時でも持って出かけやすいだろうなと思ってこの色にしました。

しっかりした作りで、機能性抜群です。

トートとしても斜め掛けとしても使えるし、何よりもポケットが多いのが嬉しい。

外側の前後にそれぞれ同じ大きさのポケットがあり、片方だけファスナー付きのサイドポケットもあります。

中は分割のポケットが前後それぞれにあり、片方には大きなファスナー付きポケットもあります。

普通のこういうタイプのバッグでも内ポケットはあるけど、大体小さな分割ポケットとファスナー付きポケットが多いです。

だからポケットが多いのは産後色々な物を入れて持ち運ばないといけないのですごく便利だと思います。

バッグの出し入れ口も、ファスナーとマグネットの2種類あります。

これも便利ですね。

安かったわりには高機能で産後の子連れのお出かけも安心です。

ただ、ちょっと大きいかなー。

もう少しコンパクトだったら尚良かったです。

さて、次は何が届くかな~。

まだ赤ちゃんの肌着類が届かないので待ち遠しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村