ベビーフードを色々購入

今までなるべくベビーフードに頼らず離乳食を作って娘に食べさせてきましたが、来月の旅行では手作りの離乳食を持って行けないので、旅行のためにベビーフードを色々と買ってみました。

DCIM0894

先週末娘は7ヶ月になったので7ヶ月からのベビーフードを旅行では食べさせようと思っています。

7ヶ月からは5ヶ月からの物とは違い色々選べるのが嬉しいです。

5ヶ月からの物はキューピーの瓶入りの物か、1回使いきりのレトルトパウチの物しかないけど、7ヶ月からの物は写真の箱入りの物のように2食入った物が色々あります。

しらすの雑炊のようにメーカーによってはスプーン付きの物まであって旅行に最適です。

ただ、問題は旅行で突然ベビーフードを与えて娘が食べてくれるか。

普段ベビーフードを食べていない場合は、急にベビーフードを食べさせようとしても嫌がって食べない子がいるようなので、旅行前に何回かベビーフードを食べさせておく方が良いと思い、早速今朝は買って来たベビーフードのしらす雑炊を食べさせました。

今まではすりつぶしばかりでしたが、7ヶ月からのベビーフードなのでもうすりつぶしではありません。

しらすなんて見てわかるし。

今朝のベビーフードからモグモグ期突入です。

しらす雑炊は全く受け付けないということはなく食べてくれましたが、他にもう1品用意していたのでお腹がいっぱいになったのか残してしまいました。

でも、食べてくれたので旅行ではベビーフードを使えます。

何種類か試して、アレルギーの問題もなく、そして嫌がることなく食べてくれた物を旅行へ持って行こうと思っています。

キューピーの瓶入りの物は、私が体調を崩した時や何かとアレンジするために購入しました。

旅行やその他外出以外はなるべくベビーフードに頼りたくないですが、これから2回食、3回食になると全くベビーフードに頼らないのは大変です。

出来る限り手作りをと思っていますが、どうしても無理な時はベビーフードも与えようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村