ドラッグストアで必要になるベビー用品を購入

ベビー用品と言ったら肌着や衣類や大物以外にも色々あります。

ベビーソープ、ベビー綿棒、哺乳瓶、哺乳瓶洗浄する物、紙おむつ、おしりふき…。

ドラッグストアで購入する物をリストアップして、更に実家の母に聞いたりして、数日前に夫と買いに行きました。

DCIM0522

上で書いた物以外に、爪切り、ヘアブラシ、鼻水取り器、湯温計、体温計、沐浴剤、ケアオイル、哺乳瓶洗浄液、ベビー用洗剤、粉ミルクなど細々とした物を購入しました。

残念ながら買おうと思っていた紙おむつは品切れで購入することは出来ませんでしたが、これに自分の入院に必要な物と里帰り中に使う物を少々購入したら一気に2万円くらいになりました。

紙おむつがないのにこの金額って…。

粉ミルクって結構高いんですね。

出産経験がないからこんなに高いと思っていませんでした。

これは母乳が出ないとお金がかかりますね。

紙おむつだって1000円以上はするし、いつかのためにお金を貯めておくんだったと後悔しています。

これらの買い物は健診の前日に夫とギリギリ済ませました。

もう少し後回しにしていたら安静で外出禁止令が出ているから自分で見て買うことが出来ないところでした。

本当にギリギリ。

赤ちゃんのお世話グッズが一通りそろってホッとしています。

おむつはどれを買うか決めているので夫にまたそのうち買って来てもらうとして、あと残すは大物のみになりました。

大物は譲ってもらう予定になっていたりネットで購入する予定だから外出禁止令でも大丈夫。

とにかくなんとかドラッグストアでの買い物を済ませることが出来て良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村