最近お腹の痛みが気になります

最近なんとなくお腹に痛みがある時があります。

生理痛のような感じと言うか、下痢になる前のような痛みと言うか…。

実際下痢はしていません。

一時的なものなのか治まります。

でも、お腹が張っているので痛みを感じると不安になります。

張り止めが今までより1錠多くなり1日4錠服用しているのに、安静生活を送っているのに、それなのにお腹は頻繁にカチカチに張っているし、ちょっと気になる痛みが出て来たり。

赤ちゃんはこの前の健診で2000g超えていたし、胎動がものすごく大きく活発になってきてここ数日はビックリしているし、この状態でお腹の頻繁な張りに痛み。

37週で予定帝王切開で出産だけど、その前に陣痛が始まらないか今すごく不安です。

安静って言っても、トイレが近いので頻繁にトイレへ行くし、三度の食事、朝は顔洗いや歯磨きなど今まで通りするし、夜はお風呂も今まで通り入るし、全くの寝たきりと言うわけではありません。

私が思っている安静ではダメなんでしょうか?

布団とトイレの往復以外は寝ている、そうじゃないとダメなんでしょうか?

家にいての安静ってなかなか難しいものです。

骨折したりぎっくり腰になったりして動けないのとは違いますからね。

ゆっくり休める良い時、赤ちゃんのため、周りはそう言いますが、わかるんですが安静生活に慣れていないので難しいです。

でも、帝王切開前に陣痛がきたら困るので最近のお腹の痛みも気になるし、今まで以上に気を付けることにします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村