張りが落ち着くことってあるのかな?

安静生活、退屈ではないけど、何もしたらいけないので不便です。

この先安静にしていたら張りが落ち着くことってあるのかな?

それともこれ以上酷くならないための措置で、このまま張りが続いて出産になるのかな?

お腹の赤ちゃんは、昨日張りのチェックのため20分間装着したモニターでものすごい元気に動きまくって、心音とは別にすごい音がしていて周りの助産師さんもビックリなほど元気だと言うのに、こんなに張っているんですよね。

こんなに張っていて赤ちゃんは苦しくないのかな?

苦しいから動いてもがいていたのかな?

なんとか今より張りが治まってほしいけど…。

赤ちゃんも張っていると窮屈で苦しいと思うし、私も陣痛がもう始まるんじゃないか、赤ちゃんが出てきてしまうんじゃないかって冷や冷やして心配になります。

そんな精神的に不安な毎日で大丈夫なのだろうか?

そういうことも良くないですよね。

ストレスとか良くないって言うし。

私は大体冷え症だから、やっぱり足元からの冷えがお腹が張ってしまう原因の一つなのかも?

安静でも、出来るだけ足元から冷えないよう心掛けることも必要ですね。

昨日内診台から降りる時助産師さんが私の足にたまたま触れて冷たいって言われたんですよね。

内診台に乗るために履いて行ったタイツを脱いでいたから余計かもしれないけど、やっぱり私って冷えが酷いのかも。

それによって逆子も治りにくいのかもしれません。

色々冷えないようにはしていたけど、相当頑固な冷えのようです。

もっともっと手を打つべきでした。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村