鼻水吸引器を嫌がる娘

明日から2泊3日で親子3人で旅行へ行って来ます。

今日荷物の準備をしているんですが、乳児連れの旅行なので荷物がどっさり。

どれだけ汚すかもわからないから着替えも2日分より多め。

肌着も同じく2日分より多め。

時季が時季だけに汚れた時のための着替えも用意したら、それだけでキャリーバッグの半分埋まりました。

マザーズバッグにも着替えを入れているので、マザーズバッグもパンパン。

ガーゼ、スタイ、ハンドタオル、結構な枚数用意したけど足りるかなぁ?

初めての乳児連れの旅行なので、楽しみではあるけど心配事だらけ。

その上、数日前から娘はどうやら風邪をひいた模様。

以前酷い鼻風邪をひいて何度も病院へ行った時に比べたら、ちょっと鼻水がいつも以上に垂れる程度だけど、それでも鼻水が出たり詰まったり辛そうです。

こんな時に…。

以前の酷い鼻風邪の時に楽天市場内のショップで購入した、電動の鼻水吸引器を持ち出しました。

DCIM0927

先端のノズルを取り外すとキャップをすることができ、持ち運べます。

旅行へ持って行こうかどうかで今悩んでいます。

前回の鼻風邪の時は届くのが遅くて、届いた時にはもう必要なくて昨夜初めて使ったんですよね。

きっと暴れるだろうから夫に押さえてもらって使ってみたけど、ギャン泣きで全然吸引出来ませんでした。

今朝私一人で使ってみたけどやっぱり暴れてダメ。

せっかく外にも持って行ける吸引器なのに、娘が嫌がるんじゃ荷物になるだけですよね。

どうしようかなぁ。

今夜寝る前にまたやってみて、それから考えた方が良いのかもしれませんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村