腹帯追加購入

やっと、やっと、今日から16週目(5ヶ月)の安定期に入りました。

まだつわりの方は完全に治まっていない状況ですが、ここ2、3日は調子良く過ごせているように思います。

5ヶ月に入った最初の戌の日に着けると言われる腹帯。

5ヶ月に入って2日目の明日が戌の日です。

明日近くの神社に腹帯を持って安産祈願に行く予定です。

腹帯は早い段階で1つ購入して以前写真を掲載しましたが、それから今まで洗い替えがないと出産までの約5ヶ月間毎日身に着ける物なのに不衛生では?と思い始めました。

2つ持って行けばどちらも祈願してもらえるみたいだし、洗い替え用に追加購入しました。

DCIM0328

最初に購入した物と全く同じ犬印の初めての妊婦帯セットを購入しました。

使ってみてないからこれが良いのかどうかはわからないけど、やっぱりいつもと同じ腹帯が良いだろうと言うことで同じ物にしました。

この腹帯は腹巻タイプの腹帯と、お腹が大きくなった時の支えのための補助妊婦帯のセットです。

私は洗い替えのために腹巻タイプの腹帯だけで良かったんですが、ショップに問い合わせたところ同じ物の腹巻タイプのみはないと言われ、先日西松屋でも探したけどなくて、補助妊婦帯は2つもいらないけど、腹巻タイプのみがないのでまたセットを購入しました。

洗い替え用も用意出来てこれで安心です。

明日の戌の日の祈願、体調が良いといいなぁ。