疲れからつわり悪化?

昨日は、久々につわりで辛い1日でした。

ここ最近、つわりが以前よりだいぶましになっていたのに…。

もう妊娠10週目に入ったから、少しずつ落ち着いてもいいと思うけど、なかなかすんなりとはいきませんね。

一昨日は調子が良かったから母子手帳を貰いに役所へ行き、ついでに久しぶりにちょっと買い物をして帰りました。

特別疲れたわけではないけど、ひょっとしたら前日の疲れが出たのかもしれないなんて思ったり。

疲れるとつわりも酷くなると見聞きしたことがあるので、久々に自分で運転して外出したから、いくら近場と言えど疲れたのかなぁ?

昨日は朝起きて朝食を食べ終えてしばらくは良かったんです。

でも、朝食後1時間経った頃胃がムカムカしだしたからオレンジ100%ジュースをコップ1杯飲みました。

それも良くなかったのかな?

オレンジではなく、ポカリを飲んでいたら違っていたかも。

その後胃のムカムカが酷くなり、お腹が減って気持ち悪いのかな?と思っておせんべいを1枚食べたけど気持ち悪さは増すばかりで、その後ポカリを飲んでも、横になっても何をするにも気持ち悪かったです。

食べたら大体治まるけど、食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、寝ようにも気持ち悪くて思うように寝られないし、何をしてもダメな1日でした。

天候も影響しているのかな?

昨日はお昼頃から雨が降ってきたし。

今日は昨日のような体調の悪さはなく、と言うか、体調が悪くなる前に天気がいいから外に出て庭仕事をすれば昨日のように家にこもっていて体調が悪くなることは避けられるだろうと思い、朝から庭に出て野菜の苗を植えたり色々としました。

こういうことをしていると体調が全然違うんですよね。

不思議です。

でも、調子に乗って頑張りすぎたから明日疲れでまたぶり返さないと良いけど…。

それが心配です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村