寒さ対策に着る毛布を購入しました

つい先日雪が降って随分と寒くなりましたが、天候と気温共にある程度回復したかと思ったら、また明日から寒波到来で寒くなり雪が降るようです。

ただでさえ冷え症なのに、妊婦は冷えは良くないので寒い時季は大変です。

特に出産予定が4月上旬と言うことで、寒い冬はお腹がどんどん大きくなる時期。

やっと寒さが和らいだかなってところで出産になるので、今年の冬はいつも以上に寒さ対策に力を入れないと…。

そんな時、良い物を発見し購入しました。

DCIM0393

冬用のパジャマ?

ではなくて、着る毛布です。

寒い時季は日中も夜のお風呂上がりも何着かジップアップタイプのフリースを持っているのでそれを羽織って過ごしています。

着用しているフリースはどれもユ○クロのメンズのMサイズだったりレディースのLサイズだったり、ある程度厚みのある服の上に着るので多少ゆとりのある物にしています。

でも、妊娠してお腹が大きくなってきた今、もうそれらのフリースでは羽織ることは出来ても、お腹が冷えるからチャックを上げたくてもお腹がパンパンになってしまって苦しいんですよね。

7ヶ月目前の現段階でパンパンで苦しいのに、これからはどうやって寒さをしのごうかと思っていたんです。

そんな時に楽天内のショップで写真の着る毛布をみつけました。

マイクロミンクファーの着る毛布でふかふかです。

作りが大きくゆったりしているし、購入の決め手となったのが前にボタンが付いていることでした。

私は普段から寒がりなので、以前マイクロファイバーの着る毛布を買って持っているんです。

でも、それは足まで覆う着る毛布で、前はボタンなどなく開いてしまって寒いし、急に動くことが出来ないと言う難点がありました。

でも、これなら大きくなったお腹もすっぽり覆ってくれるし、ボタンでとめることが出来るからお腹も冷えません。

急に動くことになっても脱がなくて済みます。

これで出産までどんどん大きくなるお腹も大丈夫!

フリースはしばらくお休みです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村