実家へ行きました

今日は実家へ行きました。

胃のムカムカは相変わらず続いていて体調は良いわけではないけど、色々と用事があったので行って来ました。

お昼前だったので空腹でかやっぱり実家へ着く頃には気持ち悪かったけど、実家へ着いて祖父母と止まることなくお喋りしながら目の前にあったお菓子をつまんでいたらいつの間にか気持ち悪さが治まっていました。

普段は夫婦二人暮らしで専業主婦だから誰も話し相手はいません。

お腹に向かって赤ちゃんに話しかけるくらいです。

そして、家にいる時は長時間パソコンに向かっています。

喋り相手がいないことや長時間パソコンに向かっていることが良くないのでしょう。

今日はパソコンが目の前にある状態ではなかったし、ずっと喋り相手がいてお喋りしていて楽しかったから、それが良かったのかもしれません。

実家にいる間は調子良く過ごせました。

お昼ご飯は母が用意してくれ、玄米と味噌汁、その他野菜やお肉や卵料理も適度に食べることができ、久しぶりに栄養バランスが摂れた食事をお昼に食べることが出来ました。

ちょっと量が多いかなと思ったけど、全部食べました。

それでもその後お菓子やチョコレートをつまみ、食べすぎた感満載でしたが、体調が悪くなることなく家に戻って来れました。

それから自宅で夕食前の入浴の際に恐る恐る体重を測りました。

普段以上に間食しまくり、動くことなくコタツにはまっていたから体重が心配でしたが、普通ならものすごく増えていてもおかしくないのに、今日は昨日と全く変わらない体重でビックリ!

出掛けている時はちょっと食べすぎたなーと思っても、わりと増えていないことが多いような気がします。

私の場合外出していた方が体重が増えないような気がします。

不思議ですが、たくさん喋ることも大事だなと思いました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村