夫婦二人で過ごす最後の誕生日

昨日、36歳の誕生日を迎えました。

夫は毎年私の誕生日は仕事が忙しく休みもないので、いつもと変わらない誕生日でしたが、それでも昨日は早く仕事が終わったらしくケーキを買ってきてくれました。

お祝いらしいお祝いは我が家はあまりしないから普通に食べてその日は終わりで、後日仕事が落ち着いたら結婚記念日兼ねて旅行だったりプレゼントを買ってもらったりするけど、今年は妊婦だからどうかな?

そんないつもと変わらない、ただ歳を取っただけの誕生日でしたが、これが夫婦二人で過ごす最後の誕生日になりました。

来年からは家族が増え、今までとは違った誕生日になります。

今までのように誕生日だからと自分が祝ってもらうのではなく、親として祝う側になるんですね。

でも、まだ来年は生後数ヶ月なので、お祝いらしいお祝いは出来ないけど、家族が増え3人で、笑顔で夫婦それぞれの誕生日や結婚記念日を祝いたいですね。

二人で過ごす最後の誕生日くらいもっと派手にお祝いしたかったけど、さすがにまだつわりが治まらず辛いので、つわりが治まるまではプレゼントや旅行はお預けです。

明日からやっと14週目に入ります。

4ヶ月も中盤。

いい加減つわりが治まって色々出かけたり好きなことをしたいです。

妊婦だからと言って楽しめないのは嫌ですからね。

いつまでつわりが続くのかも気になりますが、どうか、早くつわりが治まって、マタニティライフを楽しむことが出来ますように!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村