パン粥は食べやすいようです

今朝の娘の離乳食です。

DCIM0926

パン粥、大根とほうれん草としらすのあえものの2品でした。

この3日間、初めて食パンを食べさせると言うことでアレルギーの様子見も含めパン粥を食べさせていました。

パン粥は、サンドイッチ用の食パン2分の1を小さくちぎり牛乳を入れてレンジで温めました。

これより前にうどんを食べさせたので小麦のアレルギーの心配はなく、ミルク粥で牛乳を入れたお粥も食べさせたけどアレルギーの問題はありませんでした。

だから食パンも大丈夫だろうとは思っていたけど、食パンって色んな物が入っていますよね。

私は過去に趣味でパン作りをしていたことがあるので、大体何が入っているかわかるので、うどんと違い小麦以外も入っているので念のため3日間食べさせました。

パンも問題ないようです。

ミルク粥で牛乳を初めて与えた時若干嫌な顔をしていたので、パン粥で牛乳を使ったら食べてくれるか心配でしたが、パン粥は食べやすいようで3日間おかずは残してもパン粥だけは全部食べてくれました。

これから2回食になった時、朝はパン粥メインにしようかなと思ったりしています。

ただ、ウチの娘は離乳食の途中でミルクが欲しくて暴れるので、途中でミルクを飲むんですが、その間に離乳食が冷たくなってしまうんですよね。

ただ冷たくなるのなら良いのですが、パン粥は硬くなってしまうんです。

更には牛乳を使っているので、牛乳が冷たくなることで下痢をしたら嫌だなと言うのがちょっと気にかかるところです。

娘が離乳食が終わるまでミルクを我慢してくれると良いのですが…。

離乳食の途中でミルクが欲しくて暴れるのでそれが今一番の悩みです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村