コンセントの危険防止

赤ちゃんって、自由に動き回れるようになったら色々な物に興味を示して、触ったり手に取って舐めたりするようになりますよね。

ズリバイするようになったら最も気を付けたいのがコンセント。

好きな場所へ移動出来るし、室内のコンセントって大体低い場所にあるから手を伸ばせば触れることも。

我が家は日中遊ばせている場所にはコンセントは触れられる所にはありません。

朝起きたら寝ていたすのこを立てているので、すのこで唯一娘のいる場所にあるコンセントが隠れて触れる心配はありません。

でも、寝る準備をするとすのこを倒すので隠れていたコンセントが見えてしまいます。

DCIM1005

こんな感じでコンセントに手が届いてしまうんですよね。

娘の手が届きそうな場所には、写真のような触れても安心なミッキーマウスのカバーを付けています。

このカバーを付けて正解でした。

寝床の準備をしたらコンセントが見えるので、やっぱり気になってコンセントの方へ行って手を伸ばしています。

娘が触る前からミッキーマウスのカバーを付けていたので、コンセントが気になると言うよりはミッキーマウスのカバーが気になって触っているような。

そうだとしても、写真のように手の届く場所にコンセントがあるのは危険です。

ミッキーマウスのカバーがなくても、普段自分の身の回りにない物だから絶対気になるはず。

このミッキーマウスのカバーは、赤ちゃん用品をネットで購入した時のレビュープレゼントで選んで頂いた物なんですが、このカバーを選んで正解でした。

まだ2個ぐらい残っているので、他の場所もガードしておかなければ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村