やっと寝たと思ったら…

新年あけましておめでとうございます。

初めて親子三人で新年を迎えることが出来ました。

良い年越しになりました。

話しは変わりますが、最近、寒いのもあって私も夫も起きるのが遅くなってきて、それに伴い離乳食の準備や食べさせる時間が遅くなり、娘を起こすことも遅くなり、娘の整いつつあった生活リズムが崩れてきました。

いつもなんとか夜21時までには寝かすことが出来た娘が、日中やたらと寝るようになり、それが原因か夜なかなか寝てくれなくなりました。

ここ最近は22時頃やっと寝てくれます。

布団で寝そうでも、いきなり寝返りして元気になってキャッキャと騒ぎ出したり、右へ左へゴロゴロゴロゴロなかなか眠れず動き回っています。

今日もそんな感じで1時間布団の中でゴロゴロ動き回り、22時過ぎにようやく寝ました。

もうほぼ寝たなーと思い洗濯物を干して帰ってきたら寝ていました。

DCIM1027

ゴロゴロと動き回った結果、なんと、動き回っていた自分の場所(ピンクの敷パッドの部分)ではなく、私の場所で寝ていました。

しかも、上手に私の枕に頭をのせて私が毎晩娘に寄り添って寝ているような姿で寝ていて、夫と一緒に笑って見ていました。

なんだかこの姿が可愛くて見入ってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村