家族が増えた初めてのお正月

娘が生まれ家族が増えた初めてのお正月。

お正月の過ごし方は、育児をする以外はいつもと変わりません。

いつものように夫の実家へ行って、あとは家でテレビを見てすごす、そんな感じです。

私の実家へは、また後日ゆっくりと行こうと思っています。

このお正月の唯一の外出は夫の実家だったんですが、まだ1歳にもなっていない娘に、みんながお年玉を用意して待っていてくれました。

DCIM1027

9ヶ月にして夫の実家でこんなにもお年玉を貰えるなんて、娘は幸せ者です。

娘から見て、おじいちゃん、大きいおばあちゃん、おばちゃん、おじちゃん、親戚のおじさんから頂きました。

5つも!

初孫なので娘がとにかく可愛くてしょうがないおじいちゃんおばあちゃんと大きいおばあちゃん。

まだ子供がいないおじちゃんおばちゃんも娘のことをすごく可愛がってくれます。

夫の実家でこれだけたくさんお年玉をGETし、さて、私の実家はどうかな~?

きっと大きいおばあちゃんあたりくれそうな気はしますが…。

先日娘の通帳を作ったので、お年玉は全部娘の通帳へ貯金しようと思います。

こういう時じゃないと、なかなか貯金してやれないので。

夫の休みはあと明日1日。

初詣へまだ行っていないから親子三人で行きたいけど、あいにく私が年末から風邪をひいてしまい…。

おまけに娘にもうつしてしまったようで娘も鼻水を垂らしているし。

私も娘も風邪がこじれたら嫌なので体調が復活したら行けたらいいなと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村