皮膚科へ行きました

以前顔に赤いブツブツが出来て皮膚科を受診し、乳児湿疹と言うことで塗り薬を処方してもらいました。

おかげで良くなりましたが、良くなって塗るのをやめるとまたブツブツが出て、また良くなって塗るのをやめるとブツブツが出てと同じことを繰り返しているので、皮膚科で処方してもらった乳児湿疹の塗り薬は手放せません。

それに付け加え、最近娘の左太ももにカサカサしたようなブツブツが出来ているのが気になり始めました。

おそらく季節的に乾燥してだろうと思い、お風呂上がりのボディーローションを念入りに問題の場所へ塗り込んでいました。

それでも全く変わらないので、馬油が良いとネットで調べて知り、授乳用に使っていたピアバーユをしっかりと塗り込み様子を見ていました。

ボディーローションから馬油にかえても全く変化がなく、他にも気になることがあるので今日皮膚科へ娘を連れて行くことにしました。

DCIM1048

3種類の塗り薬を処方してもらいました。

右側の全身用と言うのは、いつも顔に塗っている乳児湿疹用ですが、太もものカサカサしたブツブツにも同じ物を塗るようにと処方されました。

真ん中のチューブタイプのクリームは、お風呂上がりの全身の保湿は?と聞いたら処方してもらえました。

左側のおしりと書いてあるのは、最近オムツかぶれが気になっていたのでオムツかぶれ用に処方してもらいました。

オムツかぶれは毎回お尻拭きで拭いたりいつも以上にオムツ替えをするようにしたらだいぶ良くなってきたので、今日医師が診ても大したことないと言われたけど、また酷くなったら困るので酷くなってきた時のために処方してもらいました。

これだけそろえば安心です。

薬が効いて早く良くなりますように!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村