最後の妊婦健診?

今日は妊婦健診でした。

私自身もう逆子でいいや、帝王切開でいいから早く出産して大きなお腹や体調不良から解放されたい、早く赤ちゃんに会いたいと思っているから、もう逆子を治すために何かをするのはやめました。

と言うより、今は逆子が治らないように右を下にして寝ないようにしてるくらいです。

普通なら必死で治すのに、逆子が治らないようにしているなんて私くらいかも。

なので、今日の健診でも逆子のままでした。

これで来週の今日入院が決定しました。

まだまだどうなるかわかりませんけどね。

入院は決定したけど、入院した時のエコーで逆子が治っているかもしれないし、手術当日に治っているかもしれないし。

でも、それよりも前に破水したり陣痛がきたら逆子ならもう緊急帝王切開ですよね。

何が起こるかわからない時期に突入しました。

金曜日まではまだ早産になるから、なんとかお腹にいてくれないと…。

DCIM0530

赤ちゃんの方はとっても元気です。

これに勝ることはないですね。

いくら頭が上でも元気ならそれで良し!

今日の推定体重は2600gちょっとでした。

頭が上にある関係でちょっと横にふっくらした赤ちゃんのようです。

頭の大きさも結構大きいんだとか。

エコーではこぶしが見えました。

こらこら、こぶしで殴るんじゃないぞ!と思いつつ、健診後も元気いっぱいお腹の中で動き回っていました。

お腹の中では元気いっぱいの赤ちゃん、男の子かなー?女の子かなー?

来週には会えるかな?

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

最後の妊婦健診?」への2件のフィードバック

  1. 決意した女は強い。 

    読んでいてそう思いました。
    もうなにがあっても
    動じずに
    赤ちゃんを受け入れる態勢
    バッチリですね。
    後少しですね!
    楽しみですね!

    私は一応逆子体操していますが
    我が子の居心地が良いなら
    別に逆子のままでも
    良いよ~と
    話しかけています。

    女は子供を産むと 
    強くなる。
    それは帝王切開でも
    自然分娩でも
    命を生み出す凄い経験を
    するからなんだろうと
    思います。

    良い出産体験になります様
    祈ってます。 

    • 早く大きなお腹から解放されたいだけで決して強くはないですよ。
      強いどころか陣痛が来るのが怖い臆病者です。

      諦めず逆子体操を続けられているなんてすごい。
      どちらの分娩方法になろうとも覚悟は出来ている皐月さんの方が強い女性だと思うし立派です。

      あと1週間後、何もなく入院し出産出来ますように。
      今はそれを祈るばかりです。

コメントは停止中です。