久しぶりの野菜たっぷりの食事

無事2泊3日の旅行を楽しんできました。

車で行ったので、行く時はしっかりと休憩を取って行きました。

でも、ショッピングメインの旅行だったので、目的地に着くとほとんど休憩も出来ず常に歩き回っていてお腹の赤ちゃんが心配でしたが、お腹が張ることも出血することもなくショッピングを楽しめました。

ただ、行く時以外の車での移動は常に乗り物酔いのような状態で気持ち悪くて辛かったです。

先日購入したバンドはやっぱり気休めでしかなかったかも。

胃のムカムカは半端なかったけど、買い物も楽しめたし、お腹の赤ちゃんも大丈夫だし、しばらく旅行へは行けなくなるから行けて良かったです。

この旅行中、外食続きで偏った食事ばかりでほとんどと言って良いほど野菜が摂れていませんでした。

昨日帰宅したけど、二人とも疲れ果てて夕ご飯を作る気力はなく、昨夜もコンビニ弁当になってしまいました。

さて、今日のお昼ご飯は何を食べよう?

旅行前に冷蔵庫はほぼ空っぽにしているからカップ麺にしようかと思ったけど、さすがに4日もまともな食生活をしないのはいけないと思いました。

今夜は夫が飲み会で夕ご飯がいらないと言うこともあり、今夜のことも考えて、お昼にせっせと冷蔵庫に残っている物で作りました。

DCIM0390

久しぶりに野菜たっぷりの食事です。

白米、味噌汁(人参、大根、さつまいも)、茹でたブロッコリー、フィッシュソーセージとほうれん草と卵の炒め物、蒸し大豆と塩昆布の煮物、作り置きのさつまいもとりんごの煮物、デザートにりんごを食べました。

写真の物全部を食べたわけではないですよ!

ご飯と味噌汁以外のおかずは少しずつ取って食べました。

また一緒になってしまうけど、夕ご飯を作らなくて済むよう作りました。

お腹の赤ちゃんにしっかり栄養がいきますよーに!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村