つわりで辛い時の食べ物

つわりの症状は様々だと思います。

私は常に気持ち悪く胃がムカムカしているものの、幸いこの妊娠9週に入っても吐くことは一切なく、食事も普通に食べることが出来ています。

つわりはこの9週から11週くらいがピークと言われるけど、私はつわりが始まった頃の方が辛かったです。

今も辛いけど、数週間も辛い状態が続くと多少耐えられるようになったと言うか、つわりに慣れたのかもしれませんね。

私の場合は空腹になるとものすごく気持ち悪くなります。

つわりが始まった頃は、気持ち悪くなって何か少し食べると治まると言う感じの繰り返しでした。

食べづわりなんでしょうね。

8週頃からちょっと酷くなり、空腹だと気持ち悪いから食べるけど、食べても気持ち悪いんですよね。

食べれる物を少しずつ何回かにわけて食べています。

DCIM0329

人それぞれつわりの時の食べる物の好みは違うと思うけど、私の場合は上の写真のような物を好んで食べます。

これらは常備しています。

写真にはないけど、1袋にいくつも入ったバターロールや、冷凍のたこ焼き、野菜系のサンドイッチ、酢飯、おにぎり、ポテトチップスなどをよく食べます。

バターロールは食べたい時に1個ずつそのまま食べれて便利です。

飲み物は、オレンジ100%ジュースとポカリスエット、食事の際はホットのたんぽぽルイボスティーを飲んでいます。

ポカリスエットは胃のムカムカが酷い時に飲んだり、病院へ行く時に持って行きます。

よく、食べづわりとか関係なくつわりの時はアイスが食べやすいと見聞きします。

確かに食べやすいです。

でも、バニラ系やチョコ系がダメになりました。

かき氷のような物が食べやすいです。

なんだか贅沢病のようだけど、辛い思いをしているから多少贅沢してもいいだろうって勝手に決めて夫に頼んで色々買ってきてもらって食べています。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村