お腹を冷やさないアイテム購入

腹帯を身に付けているから腹巻のような物でお腹は冷えないと思っていたけど、意外とそうでもないんですね。

腹帯をしていないよりは多少はお腹が暖かいですが、でも、最近どんどん寒くなってきてやっぱり腹帯だけでは寒いと感じるようになりました。

出産は春だから、冬の一番寒い時季を越さなければなりません。

やっぱり持っておいた方が安心だろうと思って、妊婦でも可能な腹巻と妊婦用の暖かパンツを購入しました。

DCIM0325

どちらも楽天市場で購入し、今日届きました。

ドットの暖かパンツは黒にグレーのドットで可愛いです。

モコモコしていてこれなら暖かいだろうな。

腹巻はモカベージュを購入しました。

すごく薄くてビックリ!

でも、よく伸びる感じで、腹帯の上から身に付けるにはごわごわしなくて良いかも。

アウターにも響かない、これ重要です。

それに、私は締め付けが苦手で、特に胃を圧迫されるのが嫌なんです。

持病が胃の不快な症状で、その影響で胃の周辺を締め付けられると気分が悪くなってしまうんです。

腹帯ですら胃の部分まで覆うと気分が悪くなり、最近は胃の部分まで覆わないようにしているんです。

だから、締め付け感のない腹巻が良かったので、まだ使っていないけど、これなら大丈夫そうです。

薄いけど暖かいと言う購入して使った人の感想も多かったので、腹巻と暖かパンツでお腹を冷やさないようにしようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村