いよいよ入院です

いよいよ予定帝王切開のため明日入院します。

人生で初めての入院。

そして、人生で初めての手術。

入院も手術もドキドキだし不安なことだらけです。

予定帝王切開は、明日入院してその翌日の午後です。

逆子のままであれば3月17日の午後には我が子と対面です。

我が子との対面はすごーく楽しみなんですが、やっぱり何もかもが初めてのことなのでものすごく緊張しています。

どれくらい痛いものなんだろう?

術前はどんな処置をされて術後はどういう感じで過ごすんだろう?

基本母子同室の病院だけど、帝王切開だと自然分娩のようにすぐにお世話や授乳は出来ないからどうなるのかな?

その前に、我が子を抱けるのだろうか?

術後しばらくは私は我が子を見るのが精いっぱい?

お腹を切られて辛いところへ義母たちがやってきて、私より先に我が子を抱っこするのかな?

夫は父親だからいいんだけど、夫以外の人たちに私より先に抱っこされる姿を見たら辛いだろうな。

抱っこしたいのに傷が痛くてすぐに抱っこ出来ない。

今から色々考えすぎかな。

とにかく色んなことでドキドキです。

昼間寝すぎなくらい寝ちゃったし、今夜は明日入院ってこともあって興奮して寝れないかもー。

明日の夜は初めて病院で寝ることになるし、次の日帝王切開だしいつものように昼間寝てなくても確実寝れないだろうな。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

いよいよ入院です」への4件のフィードバック

  1. やっと長い妊娠期間からの
    卒業ですね(^o^)

    望んだ出産方法ではないかも 
    知れませんが
    一番はお腹の子の安全の為。
    こっこさんは大切な我が子の為に手術を受けられるのです。 
    凄いことです。

    これから生まれてくるこっこさんのお子さんは
    最初に誰が抱いても
    お母さんとの絆に勝る繋がりを
    築く事はできません。
    だって、私達母親と臍の緒を
    通じて長い間一心同体だったんですよ?
    最初は医師、助産師さんが抱きます(笑)
    次は旦那様かしら?
    次は義実家の方?

    そんなに辛く思わないで下さい。お母さんは授かってから
    ずっと赤ちゃんをお腹に抱っこしてずっと独り占めしていたんですから
    少し他の方にも抱かせてあげてください(笑)

    痛みは辛いでしょうが
    少しでも早く我が子に会える
    こっこさん羨ましいわ!

    私も早く会いたいです!
    無事に出産が終わりますように
    願っています(*≧∀≦*)

    • 予定通り無事出産を終えました。
      皐月さんももう今頃はお子さんと対面されている頃でしょうか?
      今は帝王切開が原因なのか体調不良に毎日悩まされています。
      そして初めての育児でバタバタの毎日なのでなかなか出産の報告や日記が書けず…。
      これから少しずつ書いていこうと思っているので、また覗きに来て下さいね。

      • 良かった!
        大変なようで(^o^;)
        でもお疲れさまでした。

        私は今日から入院
        明日の午後から
        帝王切開してきます。

        出産育児の感想は
        ゆっくり体と相談して
        でも
        本当に良かった!
        心配してました(^o^;)

        • 心配して頂きありがとうございます。
          もう出産されているでしょうか?
          帝王切開は病院によって麻酔や痛み止めなど様々だと思いますが、産後痛みで辛いでしょうがお互い頑張りましょうね。

コメントは停止中です。