妊娠33週突入

後期は早いですね。

この前32週になったかと思えばもう今日から33週です。

まだ赤ちゃんにはお腹にいてもらわないと困るけど、あと4週すれば出産可能時期を迎えます。

出産時期が迫ってきていると言う実感が全然わきません。

その方がいざ陣痛が始まっても怖がらず済むような気もするけど、逆にパニックになったりして?

その前に逆子が治らないと…。

妊娠後期の体調は、昨日も書いた通り前回の健診以降常にお腹が張っている状態です。

ネットで調べると同じような人の書き込みがたくさんあって、見ていると切迫早産とか子宮口が少し開いてきているとか赤ちゃんが下がってきているとか…。

張り止めが効かないって言う人の書き込みも多くて、張り止めが効かない場合は入院して点滴になるとか書かれているんですよね。

今絶対安静とか入院になると困るんだけどなぁ。

出産入院準備がまだ中途半端なんですよね。

ベビー用品を水通しすることもまだしていないし、入院用と産後実家用の荷造りもしてないし。

その他出産とは関係ない私じゃないと出来ない手続きもあって、それが出来ないと非常に困ります。

でも、第一は赤ちゃん。

わかってはいるけど、次の健診でどう言われるんだろうとドキドキしているところです。

と言うか、ひょっとしたら週明けの健診を待たずに病院に電話するかも。

いや、その方が良いかもしれませんね。

明日の張り具合を見て電話してみようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村