妊娠31週(8ヶ月最後の週)突入

今日から妊娠31週に入りました。

初期、中期はつわりで体調が悪くて1日がすごく長く感じていたけど、後期に入ってからは1日すぎるのが早い早い。

この8ヶ月、特に30週以降は夜眠れない問題も出てきたけど、昨日は夜中目覚めることなくなんだか久しぶりにスッキリ眠れました。

でも、これでも夜眠れるよう考えたんですよ。

いつものように普通に布団に入ると眠れないから、夜更かししたんです。

いつも夜更かし気味で夫に注意されているけど、昨夜は夫が寝るよ!と言っても、いつも通り布団に入っても寝れなくて辛いからまだ寝ないと言って夫を先に寝させ、私はそれから1時間くらい起きてパソコンに向かっていました。

チャイルドシートとか、ベビーカーとか安くて良い物がないかな~と探したり、産後自宅に戻った時にお隣さんに夜泣きで迷惑をかけてしまうから、少しでも軽減出来たらなと思って何かないか調べたり。

そういうことをしているとあっという間に1時間経ってしまうんですよね。

さすがに夜更かししすぎるのも良くないので、いつもより1時間遅いかな~くらいの時間に布団に入ったら、寝つきは良いとは言えないけど、寝付いたら朝までしっかり眠れました。

毎日夜更かしと言うのは良くないので、違う方法を考えなければなりませんが、昨夜は眠れて良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村