妊娠21週目突入

今日から妊娠21週目に入りました。

つわりが治まってきてからは1週間が早く感じます。

長かったつわりの時期は1日1日が長くて、毎日同じようにつわりで気持ち悪いから時間が止まっているかのようでした。

それが、体調に波があって時々気持ち悪くなることがあっても、今は時間が止まっている感じは全くありません。

でも、昨日書いたように、満腹じゃない時でもいつもお腹がパンパンで苦しいのが悩みですけどね。

あの後ネットで調べたら、どうやら同じ人が結構いるようで、私だけが辛いんじゃないんだって言うのがわかり耐えるしかない、妊娠中は妊娠前とは違うわけだしとマタニティブルーだとか言っていたけど、少し気持ちの切り替えが出来ました。

なるべく間食をせず、食事もお腹いっぱい食べるのではなくちょっと減らしてみようと思います。

そして、便秘の方もなんとか溜めないようにパンパンで苦しいのを少しでも解消出来るよう色々やってみようと思います。

便秘解消には食べ物も重要だけど、適度な運動も大事なんですよね。

最近体重がキープ出来なくなりショックを受ける毎日なので、便秘解消と体重のことを考えて今日も郵便局に用があったので歩いて行ってきました。

往復20分程度歩いただけでは体重は減らないんですけどね。

何もしないよりは少しでもいいから何かせねば。

それ以外にも、今日は朝から庭に出て、栽培している野菜の追肥や土寄せ、気になる草を取ったり天気が良かったので朝から日光を浴びながら気持ち良く外仕事をしました。

日光を浴びることも重要ですよね。

天気が良い日に日光をしっかり浴びた時には体調が良いように思います。

まだお腹がそこまで大きくない今出来ることを無理せずして、体調良く中期から後期へと過ごせたらいいなと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ