21時以降食べない練習をしたのに…

先日、ブドウ糖負荷試験のため21時以降絶食になるので、その数日前から21時以降食べない練習をしました。

体調が良くなりつつあったのと、練習の甲斐もあってか、無事21時以降食べずにブドウ糖負荷試験を受けることが出来ました。

それなのに、その後また体調不良がぶり返してしまいました。

21時以降食べることは、ブドウ糖負荷試験を受ける受けない関係なく体に良くないことです。

助産師さんにも、21時以降は食べたらダメだよーと言われました。

だから、これを機に21時以降は飲み物は多少飲んでも食べることは控えようと思っていました。

でも、ブドウ糖負荷試験のために21時以降食べない練習をしたのに、また夕食を終えてしばらくすると、すごく気持ち悪い練習を始めた前の辛い状態に戻ってしまいました。

翌日の夜は特に酷くて、21時以降少々食べました。

起きているのが辛いのでその後寝ました。

その日の夜は夫が外出していて帰りが遅くまだ帰宅していませんでした。

だから寝付けないのもあるし、その後も胃のムカムカが酷くて、結局夫が帰宅しても布団の中でもがいていました。

あまりにも気持ち悪いのでまた起きて恐る恐る少し飲食し、無事眠ることが出来ました。

それ以降毎晩食べないと胃のムカムカで眠れない以前の状態に戻ってしまいました。

更には、妊娠初期に夜早い時間から強烈な睡魔に襲われたり、日中も眠かったりだるかったりしたんですが、最近はそういうことも落ち着きつつあったのに、ここ数日またぶり返しています。

酷いつわりや眠気やだるさがだいぶ治まったと思ったらまたぶり返し、またちょっと治まったかのように思ったらまたぶり返して辛いです。

もう妊娠13週に入ったけど、同じことを繰り返しているから本当に辛いのが治まる日が来るのか不安です。

出産までつわりのある人もいるって言うし…。

とにかく、いつまで経っても辛いです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ