2、3日で急激にお腹が大きくなった

現在32w4d妊娠9ケ月の1週目ですが、妊娠9ケ月に入ってすぐの2、3日経ったか経ってないかのうちに一気にお腹が大きくなりました。

DCIM0510

元々がどんな体型かわからないからどれだけ大きくなったかわかってもらえないでしょうが、この前までここまでではなかったんです。

じわじわとではなく、わずか数日で一気にと言う感じで大きくなりました。

この前電気屋さんが家に来たので、簡単な部屋着ではなくニットのワンピースを着たんです。

そうしたら、いつも以上にお腹が目立つんです。

エッ?こんなに大きかったかなぁ?と思うほど大きくなったように感じました。

でも、自分がそう思ったり感じただけではなく、夫も同じ頃お腹がなんか急に大きくなったような気がすると言うんです。

私から夫にそう言う話をしたのではありません。

夫の方から大きくなったと言ってきたんです。

鏡で見るだけではなく、実際立っている時も座っている時もやっぱりいつもと違うんですよね。

何をするにも今まで以上に動きにくくなりました。

お風呂に入る時にボトムスや靴下を脱ぐ時、履く時も同じくお腹が邪魔をしてすごく苦しいんです。

靴下は最近は夫に履かせてもらっているけど、時々自分で履く時はもうほんっとうに苦しい。

これから短期間でまた大きくなったなぁと思うことがあるのかな。

一体どこまで大きくなるんだろう?

さすがに最近は色々な面で苦しくなってきました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村