西松屋へ買い物に行きました

今日は夫がお休みだったので一緒に西松屋へベビー用品を買いに行きました。

大物、例えばベビーベッドやチャイルドシートやベビーカーなどは購入せず、それらは今周りで不要な人がいないか探しているところです。

まだ大物は手に入っていませんが、最悪なかった時に購入することにして、まずは大物以外で必要な物を買い揃えることに。

DCIM0453

今日買った物の一部です。

防水シーツは小2つ、大1つ購入。

おむつをしていても漏れてしまうことってあるだろうし、成長しておむつ離れした時のおねしょ対策としても後々使えるだろうし、出産間近ならもし破水したら布団が濡れてしまうから私も使用出来るかもしれません。

洗い替えも必要だし値段もわりと安かったので3枚購入しました。

おくるみはオーガニックコットン以外の物が私の好みではなかったので、ちょっと高かったけどナチュラル系のデザインに惹かれてオーガニックコットンの物を1つ購入しました。

これは退院時やお出かけ時に使用して、それ以外はバスタオルを使用しようと思っています。

キッズハンガーは、赤ちゃんの肌着やウエアを洗濯して干す時に大人のハンガーと言うわけにはいかないなと思い購入しました。

12個あるから、出産前の購入した肌着の水通しの際には役に立ちそう。

思っていたよりも安く購入出来て良かったです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村