葉酸サプリは妊娠に必要不可欠

妊娠すると葉酸を積極的に摂取した方が良いと言われています。

ほうれん草やその他食べ物で補うのは難しいです。

なので、手軽に摂取出来る葉酸のサプリを毎日飲まれる方が多いと思います。

実は妊娠してからではなく、妊活中から葉酸は摂取した方が良いと言われています。

私は妊活中なかなか妊娠出来ず何年も葉酸サプリを飲んでいました。

受診している個人クリニックの薬局の薬剤師さんに、薬を服用していて妊娠した時のことが心配と言ったら、その薬剤師さんが妊娠準備中から葉酸を摂ることが良いと教えてくれました。

それまでは葉酸なんて名前を聞いたことがなく、早速ネットで調べて、ネットで葉酸のサプリを購入し飲み始めました。

葉酸とは妊娠期に欠かせない栄養素で、これが不足すると胎児に先天性の疾患や様々な障害の発症リスクが高くなると言われています。

葉酸の摂取は、妊娠してからは勿論ですが、妊娠する前から摂取しておいた方が良いと言われています。

妊娠する前から摂取していないと意味がないとまで言われています。

そういう意味で、薬剤師さんは早くに私に葉酸を摂取することを勧めてくれたんですね。

葉酸サプリは色々と販売されていて、今まで色々なサプリを飲んできました。

DCIM0323

今現在飲んでいるのが、写真の葉酸+鉄と言う、私が妊活の際にお世話になったたんぽぽ茶を販売されているティーライフさんの商品です。

1日3粒飲んでいます。

錠剤は大きすぎず小さすぎず、3粒一気に飲んでも喉に詰まることはありません。

今まで飲んでいた物も3粒ずつ飲んでいたけど、今まで飲んでいた物と違いこちらは錠剤の表面がつるつるしていて飲みやすいです。

葉酸以外に鉄も入っているところが嬉しいです。

私は長年貧血に悩んでいます。

妊婦の貧血は良くないと言われます。

そうじゃなくても貧血は良くありません。

葉酸と同時に鉄も摂取出来るのはありがたいです。

>>葉酸サプリの購入はこちら