胎嚢が確認出来ました!~妊娠していました

数日前妊娠検査薬で妊娠反応が出ました。

週末だったためすぐに病院でたしかめることが出来ず、週が明けた今日産婦人科を受診しました。

受診した産婦人科は、持病で受診している精神科のある総合病院で、初めて不妊治療のため受診した産婦人科です。

不妊治療の際は、医師が私たちの意見を聞いてくれない人だったから転院しましたが、出産するならハイリスク出産が可能な安心して出産出来る大きな病院が良いと思っていたので、また同じ産婦人科に戻る形で、以前受診していた総合病院の産婦人科を受診しました。

問診票を書きながら助産師さんと話をし、それから待つこと数時間、診察室に呼ばれエコー検査を受けました。

DCIM0323

本当に本当に妊娠していました!

今5週目くらいだそうです。

まだ早すぎて心拍が確認出来なかったけど、胎嚢は確認出来ました。

きちんと子宮内に妊娠していることがわかり、子宮外妊娠ではなくホッとしました。

今までこういうエコーの写真を貰うことに憧れていたので、貰えて感動しています。

まだ心拍が確認出来ていないので、喜ぶには早いんですが、それでも、不妊治療をして、人工授精を3回して失敗した私たち夫婦が、治療なしでここまで辿りつけたと言うことは本当にすごいことだと思います。

男性不妊だとしても、夫婦お互いに問題があるとしても諦めないで下さい。

夫婦お互いに問題があり、治療もやめてしまった私が妊娠したんです。

この私の妊娠が赤ちゃんを望む方々の励みになれば良いなと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村