紙おむつの値段と今日の離乳食

昨日のメリーズの値段ですが、問い合わせた結果2700円で正しいそうです。

同じサイズで同じぐらいの枚数入ったパンパースの倍以上の値段。

たしか前はパンパースとかわらない値段だったと思うんだけどな。

一時ドラッグストアへ行ってもメリーズがどうやら中国人による買い締めで手に入らないことがあったから、その影響もあるのかな?

それで値段を上げたのかもしれないけど、さすがに紙おむつ1個で2700円もしたら買わないですよね。

ウチの場合夫が値段を見ずに買ってきたので仕方ありませんが…。

さて、話は変わって、先月の下旬から始めた離乳食ですが、今は10倍粥のすりつぶしと野菜のすりつぶしを与えています。

野菜のすりつぶしは玉ねぎからスタートし、人参、今日キャベツが終了したところです。

DCIM0818

↑これが今朝の娘の離乳食です。

キャベツのすりつぶしですが、パッと見た感じはキウイのジャムのような感じに見えますね。

小さじ3くらいかそれ以上はあったと思いますが、キャベツは食べやすいようですんなり食べてくれました。

キャベツが終わったので今度はじゃがいもの予定です。

今日これから明日から3日分のじゃがいものすりつぶしを作ろうと思います。

キャベツは繊維があってすりつぶすのに苦労したけど、じゃがいもはスムーズにいきそう。

さて、これから取り掛かります。

色々な食材をアレルギーなく喜んで全部食べてくれるといいなー。

娘のために離乳食作りも頑張ります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村