男性不妊に青汁

青汁は体のために良いと言われています。

ある日、夫の健康維持のために青汁を飲んでもらうようになりました。

その時は健康維持のためと思っていましたが、青汁は男性不妊にも多少ながら効果があるようです。

青汁は色々な種類があって、大麦若葉がメインの物だったり、ケールがメインの物だったり色々です。

飲みやすい物や飲みにくい物など様々です。

男性不妊に効果があると上で書きましたが、販売されている青汁全てが効果があると言うわけではないようです。

青汁には色々な成分が入っています。

DCIM0314

↑こんな感じでほぼ全ての青汁に様々な成分が入っています。

でも、商品によってパッケージに写真のように細かく記載されている物もあれば記載のない物もあります。

この成分が重要なんですよね。

写真で赤線で囲んでいるセレンと亜鉛と言う成分が男性不妊に効果のある成分なんです。

この成分が入っている青汁で、更に多く入っているほどいいんです。

成分の記載がない物の方が多いですが、そういう青汁はひょっとしたら記載していないだけでセレンや亜鉛が入っているかもしれません。

ですが、記載がないのではっきりしないので、私はいつも写真のようにしっかりと成分が記載されている青汁を選んで購入しています。

飲みやすいとか飲みにくいとかそんなことは二の次です。

亜鉛は青汁に入っていなくても男性不妊には効果のある成分と言いますよね。

同じ青汁を飲むのでも、これらの成分が入っている物と入っていない物では全然違うと思います。

健康維持だけのためであれば良いかもしれませんが、男性不妊であることを気にかけているのであれば、青汁に含まれている成分も見て選んでほしいと思います。

治療なしでも妊娠できるよう少しでも効果が期待出来る物はこのように積極的に取り入れています。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村