次の健診で入院って言われないか心配です

もうとにかくお腹の張りが半端ないです。

前回の健診から張り止めを毎食後飲んでいるのに張りは酷くなるばかり。

1日のうち張ってない時間より張っている時間が長いです。

前回の健診まではお風呂に入る前後がほとんどで昼間の張りは自分ではあまり気づかない程度だったのに、今は自分でわかる張りが1日何回も。

張り止めを飲んでいるのにこんなに張っていて大丈夫なのだろうかと心配になります。

特別無理をしているわけでもなく普通に過ごしているんだけどなぁ。

張りに加えて時々チクチクと痛みがあることもあるし、赤ちゃんが出てこないか心配になることもしばしば。

張ったら横になるとか休憩すると良いと聞くけど、私の場合横になっても休憩してもダメなんですよね。

でも、チクチクするのはそんなに頻繁ではないし、それ以外の痛みも強い痛みではないし、出血もありません。

だけど、張り止めを飲んでいるのに常に張っていると言うことは良いことではないですよね。

前回の健診では切迫とかの心配は?と聞いたらそれはないって言われて安心していたけど、今度の健診ではどう言われるか。

よく健診で言わなければいけないことをすっかり忘れていて後でしまったってことがあるから、次はしっかり気になることは言わないと。

ここまで張りが酷くなると入院って言われそうで怖いです。

もしくは、今は無理をしないようにと母子手帳に記載されているけど、次は入院と言われなくても安静って言われるかも?

色々不安になってきました。

焦るばかりでまだ出産入院準備は進んでいないし。

次の健診まで4日。

それまでの間に少しは出産入院準備を進めておかないと…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村