朝から下腹部痛あり

便秘をした後の下痢が怖いので、なるべく便を溜めないように朝起きて牛乳を温めて飲むことにしました。

私は朝食は毎朝パンです。

最近便秘に悩まされているし、普段牛乳を飲むことがほとんどなくてカルシウム不足だし、牛乳を冷たいまま飲むと即酷い腹痛でトイレへこもることになるので、温めた牛乳を半分飲んでからあとは朝食のパンを食べながら飲むことにしました。

朝の牛乳のせいか、今日は朝から腹痛を伴う下痢に少し悩まされました。

でも、激痛ではないし、ずっと続く感じでもないので、これくらいなら我慢しようかなと思ったりしています。

これからは朝温めた牛乳を飲んで、更に食事やその他の飲み物などでなるべく便を溜めないようにしようと思います。

今日の朝の腹痛を伴う下痢のせいもあると思いますが、今日は朝から下腹部が痛いです。

最近よく朝起きた時に下腹部が痛いことがあるんですが、今日はいつもより寝起きから下腹部が痛く、そこへ腹痛を伴う下痢も加わってかずっと下腹部痛が続いています。

下痢はひとまず治まったと思うけど、とにかく下腹部が痛い!

激痛ではないし、出血もないから何も問題はないと思うけど、妊娠中は些細なことでも心配になります。

子宮が大きくなろうとして痛いのなら良いのですが、赤ちゃんに何かあったら…。

しばらく様子をみようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村