最近の体調と現在のお腹の大きさ

1週間くらい前から胃がムカムカするつわりが落ち着いてきました。

あとは、ヨダレつわりが治まればつわりから解放されます。

それでも、胃のムカムカがない分だいぶ楽ですけどね。

やっとつわりが終わるーと喜んでいたのも束の間、昨夜は夕食前の入浴時から気分が悪くなりつわりなのかどうかははっきりわからないけど、ここ最近胃のムカムカから解放されていたから、久々に胃のムカムカで辛い思いをしました。

終わったと思わせて実は終わっていなかった?

完全にスッキリすることはないのかな?

なんでなの?これから先も時々胃のムカムカに悩まされるの?となんだか哀しくなりました。

今日は、そんな昨夜の体調も回復し朝から掃除や買い出しなど出たり入ったりバタバタしています。

最後の外出時に運転していたらちょっと気分が悪くなったけど、今はもう回復しました。

妊婦は油断出来ませんね。

私の場合、胃の調子が悪いと言う持病があるから余計かもしれませんけどね。

相変わらず頑固な便秘には悩まされ、いつ腹痛を伴って下痢をするのかと言う恐怖にも怯えています。

そんな状態ですが、明日から5ヶ月の3週目に突入です。

DCIM333

17週最終日の現在の私のお腹です。

さすがに長Tやカットソーを着るとピタッとして妊婦だなって言うのがわかるなぁと鏡を見て思いました。

まだなんとかマタニティ用ではないウエストがゴムタイプのデニレギが、ウエスト部分がお腹を圧迫しないよう折り返して履くことが出来ています。

でも、数ある中のボトムスでギリギリはまるのはこれだけです。

これくらいのお腹の大きさだと、まだ購入したマタニティ用のデニレギがダボダボで…。

かと言って妊娠前のボトムスがはまるかと言ったらこれのみなので、これくらいのお腹の大きさの時期が一番ボトムス選びに困ります。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村