押入れをゴソゴソ

色々動き回れるようになり、色々いたずらをしては楽しんでいる娘に困り果てています。

先日もいたずらのことを書きましたが、それ以外にもよくするいたずらがあります。

3

見ての通り、押入れを勝手に開けてゴソゴソ。

器用で、足で開けたり手で開けたり。

押入れを開けてミルクを吐いていたこともあります。

それはわざとではありませんが。

娘の過ごすスペースは広く取っていて、触ってほしくない物をガードする感じでベビーサークルを設置していますが、押し入れや洋服ダンスは大丈夫だろうとそのままにしています。

洋服ダンスは、まだ今の段階では引き出しを開けるほどの力がないから大丈夫だと思いますが、押し入れはわりと簡単に開くので時々開けて少し体を押入れに入れていたりします。

押入れの下の方は衣装ケースしか置いていないので触られても問題ないんですが、部屋と違って常に掃除をしているわけではないので汚いんですよね。

そんな所を手でペタペタして指しゃぶりなんてされたら嫌なんですよね。

ここもなんとか開けさせないよう対策を考えなければと思っているところです。

今は大丈夫だと思っている洋服ダンスも、すんなり開けているなんてことが今後あるかもしれませんね。

さて、次はどんないたずらをするのかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村