我が子のために洗濯機を買い替えました

新生児ってお肌が弱いらしいですね。

だからベビー用肌着やガーゼハンカチなど購入した物は一度水通しした方が良いと聞きます。

ウチの洗濯機は結婚した時に購入した物ではなく中古品を譲りうけた物なんです。

だから、洗濯槽の汚れが酷くて黒カビが気になっていました。

カビ臭いわけではないけど、黒いカスが衣類に時々付着するんです。

何度も洗濯槽クリーナーで徹底的にクリーニングしたんですが、素人のクリーニングでは無理なほど汚れが酷いらしく…。

私たち大人は多少は我慢は出来ても、お肌の弱い赤ちゃんにカビの心配のある洗濯機で洗った物を着せたり使ったりしたくありません。

お肌以外にもカビは体にも良くないですからね。

と言うわけで、先日加湿空気清浄機を購入したのと同時に洗濯機も買い換えました。

DCIM0499

今まで使っていた洗濯機の倍くらい洗える大容量。

出産して家族三人では大きいくらいかもしれません。

でも、布団やシーツが汚れたりする可能性が高いので、そういう物も家で洗えるのでこのタイミングで購入して良かったなと思います。

洗濯槽のクリーンボタンもついているし、赤ちゃんの物も安心して洗濯出来ます。

無事セッティングされたので、そろそろ水通しする必要のある肌着やガーゼハンカチなどの水通しをしようと思います。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村