寒いのでしょうが湯で温まりました

またまた下腹部痛に悩まされています。

そしてまた胎動があまり感じられなくなっています。

更に、昨夜までは元気だったのに、急に気分が悪くなり、夜中も気分が悪くて目覚め今日も気分が悪い状態が続いています。

そこへ来て今日はめちゃくちゃ寒くなりました。

お昼ご飯を終えて夕ご飯の仕込みも終えて今まで布団で安静にしていたけど、寒くて寝付くことは出来ず気分も悪いまま。

起きて何か水分補給をすることにしました。

こういう寒い日は温かい物に限ります。

DCIM0327

今日はしょうが湯を飲みました。

寒いから温まりたいだけではなく、体調が悪いので胃の不調には生姜が良いと聞くので、しょうが湯にしてみました。

しょうが湯は寒い時季はあると助かります。

喉がちょっと痛いなぁ、風邪ひいたかなって言う時に飲むとそれ以上悪化させずに済むこともあるし、寒い時は温かい飲み物が良いけど、温かい飲み物って冷たい飲み物より種類が限られるんですよね。

お茶かコーヒーや紅茶と言った感じで、どうしてもカフェインが気になります。

そして、そればかりも飽きます。

胃の調子が悪い時に何か飲む場合、飲んだ物によっては余計気分が悪くなってしまったりします。

私は大体胃の調子が悪い時はポカリかしょうが湯を飲みます。

胃の調子が悪くてもこれらなら飲みやすいです。

胃の調子は相変わらずだけど、しょうが湯を飲んでちょっと温まることが出来ました。

そろそろなくなりそうだからまた買っておかなきゃなぁ。